読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外セレブの美容法

海外serebuが実践してプチ話題になった美容法のまとめサイト

ミランダ・カーのドライスキンブラッシング

ミランダ・カーというと、抜群のプロポーションに親しみやすいファニーフェイスが思い浮かびますが、彼女はさまざまな美容法を実践している美のカリスマ伝道師でもあります。スーパーフードやココナッツオイル、デトックスウォーターなどミランダが紹介する美容法やダイエット法は、世界中の女性がこぞって真似して瞬く間に大流行します。

  

f:id:pkazm2s2:20160402063459j:plain

f:id:pkazm2s2:20160402063518j:plain

そんな彼女が実践しているとっても手軽な美容法がこれ、ドライスキンブラッシングです。実は欧米では古くから行われていた美容健康法なのですが、ミランダ・カーが紹介したことで、今大注目を浴びています。

 

 

ドライスキンブラッシングとは、簡単に言えば乾いたブラシで全身を数分ブラッシングするリンパドレナージュなのですが、これにはさまざまな美効果があるんです。

 


まず、リンパの流れを良くする事で脂肪や老廃物を排出できるのでセルライトの改善や予防ができます。足や腰まわりのリンパ節の部分をブラッシングすると血行が良くなりむくみも防げるので、脚やせ効果も期待できます。

 

さらに古い角質のピーリングもでき、毛穴づまり予防効果もあるだけでなく、皮脂腺を刺激することで皮脂分泌を促すので肌もつやつやになり透明感が出てくるのです。乾燥肌やアトピーの人も症状が軽くなるそうですよ。

 

その他にも自律神経のバランスも整うのでリラックス効果や質の良い睡眠が得られるようになったり、肩こりや冷えも解消できて免疫力もアップできたりと、嬉しい効果がいっぱいなんです。

 

f:id:pkazm2s2:20160402064051j:plain


必要な道具は専用のブラシだけ。馬毛、豚毛、山羊毛など動物の天然毛やインド麻など植物由来の毛のブラシが売られていますが、乾燥敏感肌の方には、柔らかい山羊毛のブラシがおススメです。

 

合成繊維のものは肌を傷めて黒ずみの原因になるので注意しましょう。背中のブラッシングに便利な柄が長目のものが良いようです。ちなみにミランダ・カーが愛用しているのは、Bodecareというオーストラリアのメーカーのボディブラシです。

 

米ドライブラッシングの実践動画 

 


やり方は、まず足先から心臓へ向けてくるくる円を描くようにブラッシングします。その後、手先から心臓に向けて腕をブラッシング。わきの下にもリンパ節があるのでブラッシングは欠かせません。小さく円を描くように時計回りにブラッシングします。

 

さらに背中を下から上に、おなかはおへその周りを時計回りに円を描くようにブラッシングします。最後に胸からデコルテ、首です。ブラッシングをするときは体の左から始めて右という順番が基本です。

 

全部でかかる時間はわずか2分から5分ほど。ブラッシングしているうちに、体がポカポカ温まってくるのが実感できると思います。くれぐれも力を入れすぎずに優しくブラッシングしましょう。

afirikng.lovepop.jp

 

肌が赤みがかってくるのは正常な反応です。基本は入浴前に行うのですが、就寝前に行うと安眠効果が上がります。ただ就寝前に行う場合は、入浴後30分以上たって肌が完全に乾いてから行いましょう。

 

そしてブラッシングの後は、クリームで肌を保湿します。お尻のセルライトが気になる方は、入念にお尻のブラッシングをした後、スリミングクリームでマッサージするのも効果的です。

 


余裕があれば、デコルテのブラッシングの後に続けて顔もブラッシングしてみましょう。左から右、あご、唇、頬、鼻、目の周り、おでこの順で下から上に行います。顔のブラッシングには一段柔らかいフェイス用のブラシを使うことをおススメします。

 

 

いかがですか?1日1回たった数分で、数日後には効果が実感できるという即効性に心惹かれる方も多いのではないでしょうか。こんなに手軽でしかも気持ちがいい方法なら毎日楽しく続けられそうです。美肌、美ボディ、健康まで手に入れられるのですから、ミランダのような健康美を目指して試してみる価値有りです。

 

 


リンパトレナージュといえば、よく効くバストアップマッサージ。

>>バストアップDVD人気・実績ナンバーワン、2週間で2サイズアップ確実にできる簡単な正しいバストアップ方法、無料動画はこちら!!