読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外セレブの美容法

海外serebuが実践してプチ話題になった美容法のまとめサイト

ミランダ・カーも実践!朝レモン水の効果とは?

 

afirikng.lovepop.jp

 世界的に活躍しているスーパーモデル、ミランダ・カー。日本でもいくつかのCMに起用されるなど、その注目度は衰えることを知りません。

 

f:id:pkazm2s2:20160402063459j:plain

 

いつ見てもとても素敵なミランダですが、そのような彼女の美容法の中には、コストも少なくしかも簡単に、我々でもすぐに実践できるものが存在します。

 

それは名付けて「朝レモン水」というものです。今回はその朝レモン水の効果と、簡単に行える方法について紹介したいと思います。

 

「朝レモン水」とは言葉の通り、コップ一杯の水にレモンを絞って加えるだけのとてもシンプルなものです。

 

f:id:pkazm2s2:20160429123747j:plain

そのような手軽なものに一体どんな効果があるのかというと、レモンに含まれるクエン酸による疲労回復効果をはじめ、便秘解消やダイエット効果、美肌効果、デトックス効果、といった女性に嬉しい美容・健康に関わる効果が期待できます。

 

なぜ、そのような効能が期待できるのかというと、実はレモンには美容と健康に効く成分がたっぷり入っているのです。

 

先ほど紹介したクエン酸を筆頭に、他にも「ペクチン」という成分は食物繊維を豊富に含み、かつ脂肪の吸収を防ぐ効果があります。

 

また、「ビタミンC」による抗酸化作用によって肌を美しく保つ効果があり、それ以外にもレモンは腎臓の機能を活性化させる働きもあるので、血液中の不要になった老廃物をしっかり体外に排出させてくれます。

 

これによって、女性にとっては重要なデトックスまで行ってくれるということになるのです。

 

f:id:pkazm2s2:20160429123745j:plain

それではここからは、実際にミランダ・カーがどのように「朝レモン水」を実践しているのかを紹介したいと思います。

 

やり方はとても簡単で、朝起きてコップ一杯の水に生のレモンを半分程度絞って入れるだけで完成です。

 

ここで注意してほしいのは水の温度です。この朝レモン水に冷水を使ってしまうと、冷え性の方の場合はさらに体を冷やしてしまい逆効果になってしまいます。必ず水は温かい状態、つまり白湯を用いることで体も温まって代謝機能も向上し、また水分と一緒にレモンの成分をより体内に吸収しやすくしてくれます。

 

実際には朝の忙しい時間にレモン水を作る暇がなく、実践することが出来ないという方も多いと思います。どんな時間帯でも良いので1日1杯は必ず飲むということを心がけてみて下さい。

 

レモン水による効果は朝以外でも十分に期待できます。帰宅後にまず温かいレモン水を一杯、という風に習慣づけると疲労回復にも繋がって嬉しい効果が増えるかもしれません。

 

その場合には、もし空腹状態であった時に胃に負担をかけるといけないので、レモンをあまり多くは用いずに量を調節しながら飲むことをオススメします。

 

f:id:pkazm2s2:20160402063518j:plain

最後に、実はこの「朝レモン水」による美容法ですが、ミランダ・カー本人は数多くのインタビューの中で紹介しています。彼女のようなトップモデルが、毎日欠かさずに行い、しかも沢山の場でオススメしているということが、この「朝レモン水」の効果がとても良いものであるということを裏付けいるといっても過言ではありません。

 

彼女のような美しさに近づくためにも、この手軽な美容法は試してみる価値が十分にあると言えるでしょう。

 

 


PR:バストアップマッサージもみんながやってる美容法のひとつ。

>>バストアップDVD人気・実績ナンバーワン、2週間で2サイズアップ確実にできる簡単な正しいバストアップ方法、無料動画はこちら!!